お絵かき王国

このブログは絵を上達させ、ゆくゆくは同人誌を出してみることを 夢見る男のブログです。

010



















いやはや例大祭お疲れ様でした。
自分のサークルまで来て本を買ってくれた方
本当にありがとうございます。

少数でしたがまさか完売すると思わず凄い嬉しかったですw

上のやつは冬コミで出す予定の新刊となります表紙です。
まだラフなんですけどねw
どうにかこうにか間に合いそうです;


今回は前作で得た教訓を色々試行錯誤して
絵だけでなく純粋に漫画としてのクオリティもあげるよう
めっちゃ頑張りました;

冬コミ当日、よろしければ自分のスペースまで足を
運んでみてくださいw 

009
















早いもので秋の例大祭まで残り4日となりましたね。
今回は前回の例大祭と同じく「幻想悟空伝」という同人誌を
持っていきます。

新刊はコミケのほうになりますが、前回買おうと思ってたけど
買えなかったー、なんて人は是非お待ちしてますw

場所は「う28b」というところです。


動画なんですがすいません、相方が現在むちゃくちゃ多忙でして
朝から終電まで休みなしで仕事ってレベルでとても動画制作まで
手が回らない状態となってます;

そんな中ちょっとずつでも作ってくれているので僕としては頭上がりません;
突貫工でとりあえずで作られてしまうよりは、時間が掛かっても・・・。
と思っていますが、楽しみにしてくれてる方々にはお待たせしてしまって
やっぱり申し訳なくもあり・・・ぐぬぬ;

その間こっちはちょっとでも画力上げて次に備えておかなければ。

続きはただの雑談ですw
 続きを読む

007
















そのまま彩色作業に入りました引き続き美琴です。
時の流れが尋常じゃなく早く感じます・・・;
ちょっと前に例大祭に出た気がするのにもう秋の例大祭が
始まろうとしてるとか・・・。

ちょ、ちょっと本気で早すぎる; 

008










































まず美琴さんが完成です。
前回とほとんど変わってないんですけどねw
ちょっとした微調整を加えての完成となりました。
背景はテクスチャを使わせてもらいました。


さて 動画の進行状況ですがニコニコ動画には10日前後にはUPできるっぽい
空気を匂わせましたが、すいませんちょっと難しいです;
現在色々と忙しく、描き進めてはいるのですが動画としてまだ出せる状況には
なってません;
楽しみにしてくれてる方には申し訳ないのですが、今しばらくお待ちください;



ちっきしょおおおおう!!
第一話でも書いたけど手書き動画ってすげぇ大変じゃねぇかぁあああ!!
こりゃ他の人が失踪しまくるのも頷けるぜ!!

あ、それと動画内のコメント全部見させてもらってますよ勿論!
応援コメント本当嬉しいです!
ウレシミ って呟きながら見てるくらい嬉しいです。
でもいつ失踪しても許してください!

 続きを読む

004










































友人と共に行ってきました。
いやはや久しぶりだったんですけど、けっこう様変わりしてましたねw 
フィギュアが売られている店が多くなってる気がしました。
あとでっかいパチンコ屋が増えてると思いました。
うーん。パチンコ屋が増えていくのはちょっとなぁ・・・;
なんか、こう違うんじゃないかな感がw

それはそうとヨドバシの液タブコーナーで適当に遊んできました。
なんか視線を落として首を傾けてる体制が悪かったのか、
画面を直視するのがキツかったのか、なんだかわかりませんが
気持ち悪くなりそうな感じがしました。
映り込みとかも相まってより一層・・・。
液タブにしたい感は前々からあるんですけど、ちょっと自分に
やっぱり合わないかなぁ・・・と感じました。
とか言いつつwacomの新しいやつが出たら
またさわってみるんでしょうけどw

そういえば現在3画面にしてるんですが、資料用として使ってるLGのモニターを
見ていると目が痛くなるような・・・;
ブルーライトってやっぱりけっこうバカにできないんじゃないだろうか・・・。
なんかしら対策とったほうがいいのかも;
3画面だとけっこうな視界の面積をモニターに阻まれているし;;


んで、最後にいつものイラスト進行の美琴さんです。
次で完成予定。



 

このページのトップヘ