006

















読んだ教本に「塗りってのは大雑把に分けて4種類あるんやで」とか
書いてありました。 
上の絵は線画を作っておきつつ、色もベタで置きつつしてるのに
厚塗りっぽくやろうとしてるという訳がわからないやり方しておりますね。

「アニメ塗りってのは塗りの基本なんやで」

というのを見ましたが、よく考えたら色のいろはというか基本を
スッ飛ばしまくってるな自分・・・。
と思って速攻でアニメ塗りというのをやってみましたが、これはこれで
難しいじゃん!!
手数で誤魔化せないから意外と難しいんだぜ? とか書いてありましたが
その意味がようわかりましたね;

ところで線画の作業って絵が綺麗になっていくのが嬉しい半面
時間も掛かるしけっこうかったるい作業だと思うんですよね。
彩色作業自体は楽しいんですけどね・・・;

008