002










































次のイラストはビリビリ中学生こと美琴さんです。
Tシャツ+パンツって絵がなんか無性に描きたくなりましてw

しかし、薄々気づいていましたが自分が描く絵は
「簡単な構図」が多いですね。
動きが少なく、面白味もないです。
とりわけ何か技術を駆使してるというわけでもなく・・・;
(魚眼パースとかエフェクト、背景etc)

まぁ難しい構図っていうのがそのまま=で絵の良さに直結するわけじゃないって
いうのは聞いたことがありますが、せめて練習でくらいデッサン狂いを恐れずに
色々な構図やポーズに挑戦していこうと思います。

それにしても美琴は本当可愛いですね!
次も美琴描こうかなと思うほどに可愛い! 


そういえば関係ないですけど、ブログを改築したいなとか考えてます。
FC2ブログに引越しして色々と弄って・・・・・・。
いつかはやりたいなと思ってもう何ヶ月も過ぎてますが; 
塗ろうと思って描いたラフ案ですけど、結局美琴にしました。
この萃香なんかはまだ立ち絵に比べて構図に面白味があるかなぁ
なんて思いましたが、足部分が格好よくない、なんでこんな
バランス的に苦しいポーズ取らせてしまったのかと思って
ボツに。
下のラフは初心者によくある構図というのでどっかで見たことがある
「Tシャツ+腕を後ろに組む」っていうのを描いてみました。
でもよく考えたらこれに「スカート+左向き」っていう要素もあったなと。

001003